通勤途中にあるミズバショウのポイントを覗いてみた。まだまだ早いだろうと思っていたら、ちょっと小さいが咲いていた!
IMG_4619.jpg
雪も残っていて良い感じ。

IMG_4618.jpg

マクロでも撮ってみた。
IMG_4045.jpg

今年はレンズとカメラの組み合わせを変えてみようと思う。
これまでは5DmkIIと15mmの組み合わせだったが、今年は5DmkIIはTamron 90mmを使ってマクロ専用になる。
また、KissDXが8mm + 1.5x Teleplusを付けて、広角用になる。

この組み合わせで福寿草も撮ってみた。
IMG_4620.jpg
こんな街中で沢山の福寿草が見られるのも北海道の特徴かもしれない。
IMG_4615.jpg

マクロで。
IMG_4047.jpg

D300の使い方も同じようにする予定で、10.5mm + 1.5x Teleplusで15mmとして使う予定。これは飛翔としてもこのままで行くつもりだが、もしかするとカシオのコンデジを投入するかもしれない。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1010-80e55aa0