ドライブレコーダーを装着しました。
機種はガーミンGDR43Jです。
R0012412.jpg

配線が自分では出来ないので、八王子のベイファールでお願いしました。快く相談に乗ってくれるショップです。今回2回目のお願いでした。
こんな感じで装着できました。
R0012423.jpg

撮影範囲が広くなり良い感じです。
自宅の庭にヤマトシジミが飛んでいました。
ちらっと見てみると、それなりに青い♀でした。慌ててカメラを取りに行き、撮った絵です。
DSC_4339_201411231551286ba.jpg

裏面も夏に比べると暗い感じですね。
DSC_4333.jpg

すっかりシーズンオフのつもりで居たので、ちょっと焦ってしまいました。
2014.11.06 ミヤマシジミ
PCは復帰しました(^_^) CMOSのクリアーで大丈夫でしたが、今後のことも考えて、次のPCの組み立ても視野に入れたいと思います。

さて、蝶の話題です。嫁と白骨温泉へ行ったときのことです。クロツのことは掲載しましたが、泊まった翌日にも少し探索を行いました。
松本市周辺を調べたのは15年ぶりくらいです。当時、ミヤマシジミが沢山いた場所を探してみました。
ようやく再訪できましたが、環境は大きく変わり個体数は激減しておりました。それでも出会えたので良いと考えるしかありません。
ミヤマシジミ♂ (長野県)04

ミヤマシジミ♂ (長野県)07

よく調べてみると、ツメレンゲがそれなりに見つかりましたが、クロツは見ることが出来ませんでした。
ツメレンゲ (長野県)
そう遠くない場所でクロツを沢山見ていますので、時期的な問題はないと思います。やはり居ないのでしょうかね?