2014.10.30 PC故障!
職場で掲載しています。

昨夜からPCが起動しない状態です。モニター故障はないのですが、全く画面が出ない状態です。ファンは回っているので電源故障ではないようで、基板やCPUが原因のようです。
メール受信など簡単なことは嫁のPCで出来ますが、ブログ掲載等、おおきな画像を加工するなどの操作はしばらく出来ません。早急に原因を調べた上で対処予定ですが、部分的に組み直すことが最低でも必要な印象です。
クマソが神奈川南部に来ているという情報を得たので調べてみました。
ソテツに食痕がありますが、新芽はどうやら切られて持ち帰られているようです。少々探していると見つかりました。
IMG_3242.jpg
低温型の新鮮な♀です。

DSC_4319.jpg

DSC_4322.jpg

かつてのような大発生はにはなっていないようで、個体数は少ないと予想します。海岸沿いを流して逗子まで探しましたが、他の2カ所で食痕を見たのみでした。今後はどうなるのか興味深いです。
今週末は以前より計画していた白骨温泉でのんびりの旅でした。
一度は入りたかった白濁の湯。紅葉が始まりかけていた時期を選びました。温泉の話しは後日にしておいて、今日は途中で寄ったクロツの話しです。
かつてtheclaさんに案内して頂いた場所です。当時は個体数が数頭でしたが、今回は沢山!多すぎてお互いが干渉するので撮影難という幸せな状況でした。
DSC_1248.jpg

石にこだわるクロツです。背景は嫁。
IMG_3183.jpg

さて、温泉へ向かおうと思ったら交尾個体を発見。ただし見つけたのは嫁!
IMG_3197.jpg

良いアングルの絵が撮れたので、目的の温泉へ走りました。
「ネイマール目線」のキャッチフレーズに惹かれて買ったHX-A500ですが、こんな使い方も考えてみました。
車載搭載キットを探し出して購入です。でこぼこのダッシュボードにも張り付くタイプ。
R0012383.jpg

こんな感じで設置してみました。
R0012388.jpg
しかし何となく違和感があり、やはりフロントウインドウへ。
R0012389.jpg

レコード内容です。
最近話題のミルフィーユ包丁、多層構造であるためそんな風にも言われるそうですが、本当の名前は表題の通りです。

家事手伝いは嫌いでない私は、包丁を使うことは珍しくありません。これまで嫁のお下がりを使っていたのですが、以前からマイ包丁が欲しくて仕方なかったのです。
そんな時、テレビ番組「ヒルナンデス」で切れ味抜群のお勧め包丁が出てきました。
これは買うしかないと決断したのですが、何せ放送されてしまった商品、競争率が高かったです。売り切れでどこにもありません。3ヶ月待ちだそうです。そんな中、ある金物屋を見つけました。ダメ元で注文してみると、在庫ありでした。
やっと手に入れることが出来た包丁です。
R0012385.jpg

R0012386.jpg
明日の試し切りが楽しみです。