鴨川河川敷を歩くのは初めてでした。京都へは何度も行っているのですが。
幸いにも天候に恵まれた今回の京都、川の水と空と橋、良い感じでした。
三条大橋
帯広の花畑牧場が別海町の酪農家と共同で、スペシャルな牛乳を売り出すとテレビで宣伝していたので期待していた。
なんでもその酪農家の生産する牛乳は乳脂肪分が4.2%あるという。これは濃厚だ!
その牛乳がこれ。
P1100001.jpg
ドン・キホーテで売っていた。

しかしラベルをよく見ると、乳脂肪分は3.6%以上と普通の牛乳?
P1100002.jpg
でも、飲んでみるとキット違うのだろうと期待する。
飲んでみた。うーん、普通の牛乳。少し甘みがあるかもしれないが、濃厚ではない。騙された!
製造場所が岐阜県になっているのは、そのまま北海道から輸送して加工したからということだ。
価格が200円以下だったのは本当だったが、あれだけ濃厚と宣伝しておいて、実際は普通とは余りにがっかりだった。
わざわざドン・キホーテまで買いに行くことはもうないだろう。
宿泊した石垣のホテル『ベッセルホテル石垣』のすぐ近くにある居酒屋 『あっき』で夕食を摂りました。
あっき

私はゴーヤチャンプルが好きですので、これは何処かで必ず注文します。
ゴーヤチャンプル

おつまみにキュウリと肉味噌も美味しかったです。
肉味噌ときゅうり

なんと言っても最高だったのはラフティー。
ラフティー
これまで食べたラフティーでは最も美味しかったです。これには脱帽。脂身が好きでない嫁も食べることが出来ました。
また、食べる機会があるかどうか?
撮影仲間のH氏が主催するチーズフェスタが今年も開催されました。
いつも石垣遠征と被ってしまし、失礼していたのですが、今回は行けました。
久しぶりに恵比寿でヱビスビールです。我慢できずに駅内で飲みました。
PB110015.jpg

その後、移動してガーデンプレイスへ。10年ぶりくらいです。
PB110016.jpg

プレイス内のベンチがお洒落になっていました。
PB110018.jpg
これ、何時から?

バカラまでは行かずに撮影。」
PB110019.jpg

約束の時間が迫ってきたのでEBISU303へ移動しました。
受付で渡されたのはこれ。
PB110021.jpg
1ヶ月前のフェスタではこんなチケット無かったなあ!

試食は1回の理由が分かりました。凄い人気です。
PB110020.jpg

仲間のH氏にもお会いできて、チーズを楽しみました。
そのうちに芸能人の峰さんがやって来て、フェスタも最高潮でした。
PB110022.jpg
2018.10.20 東川米
私は北海道の東川町の株主制度を利用しています。
ふるさと納税が切っ掛けでしたが、毎年、安い金額でお米や野菜を送ってくれます。
昨日、新米25kgが届きました。
PA200001.jpg
最近の有名ブランド米の「ゆめぴりか」15kg、「ななつぼし」10kgでした。
二人暮らしですから、当分買う必要はなさそうです。