2017.04.03 ツマキは完敗
本日は休みをもらっていたので、2年前に行ったことがある文京区の公園を目指しました。
途中で桜がほぼ満開でした。横浜より早いようです。
P4030001.jpg

P4030002.jpg

P4030003.jpg

心配だった天気も良くなり陽が差してきた頃、公園に着きました。
でも、おかしいです。正面に休園日と書いてあるのです。でも人が入っていました。入ろうとすると、「今日は一般の方は入れません。寄付をした方々を招待しています。」ですって。
ここまで来てツマキも確認せずに帰るのはあんまりですので、塀の外から様子を探って見ました。
壁が2年前とは変わっていました。その隙間からポイント周辺を見ると、何にも飛んでいません。花の雰囲気からフライイングの様です。

さて、折角の休み、このままでは帰れませんので、新宿行きを決めました。都庁を背景にツマキが見られる公園があったはずです。
新宿駅から都庁へ歩きます。こんなに近い距離で都庁を見るのは初めてでした。
P4030004.jpg

ここと思われる公園内を歩いてみましたが、モンシロチョウすら飛んでいませんでした。アブラナが少しだけ咲いていました。
はい、やっぱりフライイングです。
さすがにここまで来ると、素直に帰る気持ちになりました。完全なフライイングでした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2060-0372156c